レモンラーメン&キャンプ@安室ダム 2010年4月10日〜11日

またまたキャンプです♪今回もほとんど地元と言ってもいいような近い場所
週間天気予報の発表圏内に入ってからは、予報が二転三転‥‥傘や雲が‥‥
朝起きてみると、みごとなドピーカン!

しかし、近所のラーメン屋さんが第一目標地点で、それに合わせた集合時間のため、まだまだ出発には早い‥‥
まだ早いけど、行ってみるかと準備を始めて、さぁ出発!
で、エレベーターの前に来て「あ、お茶忘れた!」と、またブーツを脱ぎ脱ぎ‥‥面倒くさーい

姫路SAに到着すると、既にひさぴぃと、今回お初の「てもさん」が到着してました
てもさん、キャンプツーリングははじめてということでしたがパッキングもキレイにできてるし、ロールテーブルまで器用にくくりつけて♪
前回、やっつけ仕事だったひさぴぃも、今回はmotoFIZZのごきげんなバッグでGoo!ただし、亀テントがポイント下げてます(笑

しばらくして、西組のミドルとKadenaも到着
急遽、お休みを取って駆けつけてくれたあげ( ̄▽ ̄)。さんも無事合流し、ラーメン屋さんに向かいます
で、ここで全景を撮ろうと思いデジカメを‥‥‥‥電源が入りませーん‥‥バッテリーを自宅充電器に挿しっぱでorz

とりあえずラーメン屋さんへ♪
途中、いつものところでネズミ捕り!休日かなり高確率でやっているので動ずることもなく
ってか、お馴染みすぎて、手柄山の東行き同様、地元の人間はここでは絶対検挙されないと思うw

10分も走らずラーメン屋さんに到着ぅー
まだ開店していなくて‥‥開店時刻5分過ぎにようやく開店!加古川のパスタのおいしい某お店もこんな感じだと聞きます(爆
待たされたおかげで、店外に貼り付けられたメニューをジックリ吟味することができました


自分とKadenaは日常行動圏内ということで、「珍味」をチョイすすることなく、「辛味噌ラーメンを関西麺でネギもやし共多め」で!

ミドルは普通に醤油ラーメン(結侑輝ラーメン)の半ちゃんセット
多分二度と来ない遠方の、あげ( ̄▽ ̄)。さん、ひさぴぃ、てもさんは今回の目玉「レモンラーメン」をオーダー!
企画立案者冥利、地元民冥利につきます♪

ひさぴぃからスープを一口いただきましたが、予想外の味
もっとレモンレモンしているのかと思ってたけど、てっちりで薄められたポン酢?ひねポンのおつゆ?のような動物系のエキスがしっかりしてます
ただ、麺一玉分を食べきるには飽きるかな‥‥というかここのラーメン、標準的な一人前の麺よりも多いかも(汗)辛味噌もちょっと飽きました(笑


ひさぴぃとKadenaはガマンできず0%ビールもご注文!ほんと春装備では暑いほどの天候でしたけどw
  炒飯もおいしそう♪

さて、お腹も一杯になり‥‥いつものせかす人が早々に退店しようと‥‥食後の一服をする間もありませんでしたσ(´-ε-`)ウーン…
ここから南下してR250へ向かい道の駅「みつ」を目指します

が、デジカメのバッテリーを取りに行くため、途中自宅近くの南○部品で皆に待っていてもらいました(●´ω`●)ゞ
天気良すぎ!あまりの暑さのため、デジカメのバッテリーと一緒にメッシュグローブも取ってきました
ハイ!携帯電話カメラの汚い画像はここまでですv



道の駅「みつ」では、オープン間もないということと観光シーズンということでしょうか、入場制限の渋滞が!
しかし、二輪用の駐輪枠があり空いていたのでバイクは待たずに入場できました
トマトソフトクリーム‥‥( ´・д・)、ここの名物でしょうか?hideakiなら食いつくのかな?

行きがけなのでお土産など特に買うものもなくトイレとタバコ休憩ということで早々に出発です
ここからは走りスポット、そして交通安全週間ということでレーダー探知機搭載のKadenaに先頭をバトンタッチ
とはいうもの、よく飛ばすなぁ〜


皆、積載量に少しずつ余裕があるということで今回はキャンプ地に入る前に買い出しです
郊外では最近あたりまえの大型複合商業施設
一ヶ所で全ての買い物が済むのでいいのですが、面積が広いので歩く距離が‥‥疲れますorz

飲みもしないあげ( ̄▽ ̄)。さんに缶ビールを16本も積み込みお願いして アリガト(σ'ω')σネ☆
あ、自分は積荷の上にさらに6kgの木炭を積んだんですよ〜グラグラ
ま、ミドルの荷物の高さに比べればまだまだですが(笑

夏用グローブということで、久々に走行画像♪
しかし、知らない道で片側一車線なのでコワーイ!、あまりいい画が撮れませんでした
    
あげ( ̄▽ ̄)。さん、ひさぴぃはピースサインでごきげん♪てもさんはまぁ普通
しかし残るお二方はいつもこんな感じです‥‥撮られるのは好きじゃないのかなw

安室ダム施設内に入ってからは車ならすれ違えないほどの狭い道、そして連続するカーブ
キャンプ用地に入ってから設営場所までは砂利‥‥底面ガリガリが心配ですがなんとか擦ることもなく到着ーーー!
さっさとテントを張って♪で、さっそくプシュ!はい、これで温泉には酒気帯び運転で行けなくなりましたーw

まわりにはキレイな桜!‥‥はなく
 
開花まであと3〜4日というところでしょうか?


しばらくしてリンコケさん登場!砂利道も難なくスイスイ〜っと


各自で買ってくれたおつまみでしばしの談笑♪

最遠者あげ( ̄▽ ̄)。さん、日が落ちる前に峠を越えたいということで、残念ですが早々に引き上げ準備です
来てくれてありがとうネ、お疲れさまー

   
冷凍枝豆とお惣菜の天ぷらを軽く温め、いつものキムチ鍋、そしてチキンガーリック
特に提案もないし、考えるのも面倒なので毎回同じようなもの食べてますねー
火力強すぎ!表面真っ黒!
 
キムチ鍋の味が薄いということで、リンコケさん秘蔵のマボちゃん投入!賞味期限は?何年ものだ???
チキンは網でボロボロになってしまうのでフライパン調理に変更!
このままではマズそうなので仕上げに網で香ばしさをプラス♪
お惣菜天ぷらも保護のためアルミホイルを敷いてー‥‥だって皆、お箸がすすまないしー、コゲチャウ!

食事も終わりかけという頃、てもさん徹夜明けでのカラダに限界が‥‥オヤスミナサーーーイ!

皆が散々食ってお腹イッパイになった頃、21:30、hideaki登場!

この後、事件はおきました‥‥
放っておいてもいこってる炭火にさらに元気を与えようとしてるひさぴぃを見たリンコケさん
いつものボトル缶を取り出し、ガソリンを直接投入です(爆・爆・爆!

当然、リンコケさんがボトルを引っ込める速さより、注がれるガソリンを伝い上がって来る火の方が速いわけで‥‥
リンコケさん手元に引火!!!
それは自業自得(笑)として、その火の着いたボトルを投棄!落下点の1m程先にhideakiのテントが!

hideaki、寝床を燃やされてはたまらないということで、ボトルを蹴り離そうとするも足首に引火!
が、少量のため程なく鎮火 (´。`;)ホッ

しかし、まだ燃え続けるボトルにミドルが果敢に挑む!
蹴ると同時にガソリンが飛び散る!
膝から下、炎上〜!ヒィィィィィ(゚ー゚;ノ)ノ

水かけても消えない‥‥当たり前ですが‥‥ひさぴぃの懸命な消火活動によりなんとか鎮火‥‥
メッシュの靴のメッシュ部分は全て溶け落ち、サンダルのような姿に‥‥(`□´ノ)ノ ヒエエエェェェー 
ズボンを脱いでみると膝から下のお毛ヶは全焼です (((((・▽・;)ヒク・・・。

現役消防団員のKadena、元消防団員の自分‥‥消火用具がないと手も足も出ません‥‥ずっと座ってましたw(爆
今こうやって呑気にレポ書いてるけど‥‥ほんと大事にいたらなくてよかったですヨ
リンコケさん、ガソリンの投入、次からはティッシュに含ませたものでオネガイシマス


23:20、仕事を終えたマスターと海が続々と顔出しに来てくれました♪
ブーツから帽子まで全身黒尽くめのマスター‥‥コンパクトデジカメでは被写体として感知してくれず、撮れませんでした‥‥ゴメンナサイ
次からは何か白いものを一点、身に着けておいてください(笑

深夜1:30頃、サイボ登場です!!!
当初、サプライズを狙いたいということで内緒にするはずでしたが、こんな時間まで皆に意味もなく「起きておけ」と言えるはずもなく‥‥
腰には差し入れのカップ味噌汁がくくりつけられています♪ありがとうね〜

携帯電話の地図情報などを頼りにやってきたそうで‥‥(汗
ドコモでよかったね〜!他2社の携帯電話はことごとく圏外でした
やはり、他社に比べて割高感がある分、キッチリ仕事をしていますネ

なんや!かんや♪ワチャ!ワチャ♪としゃべり続け‥‥
先に寝ちゃった亀テントの浮浪者を襲撃ひさぴぃを観察してみたり、リンコケさんの悩ましい寝言に聞き入ってみたり(笑
午前2時ごろ、お開きとなりました♪夜襲隊の皆さんありがとうございましたv

パチパチパチパチ‥‥‥‥朝の4時ごろでしょうか?雨ですぅー、キタ━━━━(゚∇゚;)━━━━ !!!!!
とりあえずオシッコしたくなったので一時起床、雨の中をとぼとぼ‥‥あまりにも早朝なので二度寝です
再び6時過ぎ、またオシッコ‥‥どうなってんだオレのカラダ‥‥そして三度寝です

7時過ぎかな?テントのすき間から皆の様子をうかがい、さすがにもう起きねばと決心
雨やんだやーーーん♪
皆、カッパ着てテントの撤収作業ゴクローサンです(笑

ボトボトのキャンプ用品たち‥‥片付けが全然はかどりません
地面も濡れてるし‥‥でも、リンコケさんがくれた大きな厚紙がとても役に立ちました♪
ところで、ひさぴぃの亀テント、この雨は大丈夫だったのかな?

何もかもボトボト‥‥二日目に予定していた温泉と玉子かけご飯はことごとく中止になりました┏(´o`;)┓
記念撮影をして、さぁ帰路へ‥‥あれ?!ミドルカッパ着たまま?雨やんだよ!
昨日の惨事でジーパンがガソリンと消火用のタップリの水で履けないらしい‥‥orzお気の毒です

途中、帰路と決めたら100mさえもムダに遠回りしようとしないミドルが西へ向け早々に離脱
で、雨降ってきましたーーー!結構大粒!
ひさしのある農機販売店(日曜はお休み)の軒先を借りてカッパ休止です‥‥が、Kadenaはカッパ着てる間に家に着く‥‥とまでは言いませんが、そんな距離なので突っ切り!オツカレー!

カッパ着用完了!
で、すぐ脇の信号で西組hideakiが離脱、オツカレー!
そして、10分ほど走ったところ龍野西IC付近で高速道路組、ひさぴぃとてもさん離脱、オツカレー!

しばし、リンコケさんとのランデブー‥‥高速使わないの?
リンコケさんのはやる気持ちを察してみたつもりで右側車線に出てみるも、寄ってこない
しかたなく左側車線に戻り先導を続ける‥‥バイパスに乗っても超安全運転の大型トラックの右に出る気配なし
なんで???250ccのオレに気ぃ遣ってる?大丈夫だよ、この道は飽き飽きするほど走りなれてるからw
とか思ってるうちに、自宅最寄の中地ICでお別れしました、オツカレサマー!


party of 7  (画像左から敬称略 は自分と初顔合わせ♪)
ミドル --- XVS1100A ( ドラッグスタークラシック1100 )
ひさぴ99 --- VZR1800 ( ブルバードM109R )
せい --- VT250CR ( VTマグナ )
Kadena --- XV1900CU ( レイダー )
hideaki --- VL400K8 ( イントルーダークラシック400 キャストホイル仕様)
ても 
--- NV400C ( シャドウ400 )
リンコケ --- CB1300DC( X4 )

guest member of 4
 
あげ ( ̄▽ ̄)。 --- VF750C2R ( マグナ750RS ) 今回最遠者!レモンラーメンはいい思い出?w
マスター --- XL883L改1200 ( スポーツスター883 ) もう少し早ければキャンプファイヤー見れたのに〜爆
海 --- ???軽トラックw なんでバイクで来なかったのヨ〜
サイボ --- XVS400 ( ドラッグスター400 ) ホントに初心者か?!決断力と勇気に乾杯!


走行データ
10:10 発⇒翌10:40 着、総距離 134km、燃費 無給油のため不明 

戻る ホーム

inserted by FC2 system