恒例!夢そば&坂越カキ 2009年12月5日〜6日

先々週、カキとか色々たらふく食ったし、時期も時期なんで「もうないかなぁ〜」と思っていましたが、行っちゃいました!

微妙な天気予報が続く中、前日には9〜15時にかけて2mm/hの雨予報‥‥
今までの経緯として、誰も中止なんて思ってもないだろうけど、やっぱりこの季節の雨天走行はかなりツライ
ところが、誰のおかげか、神様からの贈り物なのか、前日夕方頃から予報傘マークも取れ、当日朝はドピーカン!♪

ミドルは朝方、少し作業があるとのことなのでKadenaと二人、夢鮮館を目指します
  
姫路SAから20分、到着〜! 時は11時過ぎ、ミドルから12時には着けるとのことなので「夢乃蕎麦」は少々おあずけです
待ち時間の間「夢鮮館」にて天ぷらを物色
開店間もないためか、高級品部門の試食もてんこ盛り♪おつまみ天ぷらも20種類以上あって迷う迷う♪

予告通り、11:57ミドル到着!合流!
早速お昼ごはん

2時間後には宴が始まるので、シンプルに夢蕎麦@550円
あんまりおなかが空いてないなぁ〜と言いながらもかき揚げ蕎麦@780円を注文したミドルからかき揚げを一切れ頂きました♪ゴチです
Kadenaは最初 夢蕎麦にすると言ってたのにミドルに流され、かき揚げ蕎麦に‥‥いっぱい買ってあるのに〜 (`c_,´ )

当初、先々週いっぱい食べたからカキはもういいか?と言ってましたが

やっぱり外せないということで


14時過ぎ、キャンプ場到着です

ミドルハウス Kadenaハウス せいハウス‥‥チープ感さえも漂うシンプルさ

ワッショイ ヾ(゚∀゚ゞ)( 尸∀゚)尸 ワッショイ

施設課課長、大活躍です

場所の確保もでき、その他の食材と飲み物を買出しにGo!
‥‥‥‥
帰ってきましたーーー

と、ここでノラ猫との戯れリベンジです♪用意したのは粉末のマタタビ
ふわふわと風上から誘う‥‥も、接近は許してくれず断念です
しばらくして見てみるとキッチリとマタタビはキレイに舐め取ってやがんの ショボ――(´・ω・`)――ン 次は枝のままのマタタビを用意していくぞ〜

さて、酒の肴の準備♪
まずは坂越のカキ1kg@850円
 
1人4〜5個ほど分けられたかな?

夢鮮館の天ぷら5種
 
3等分って切るのが難しいです‥‥


せい特製、チキンガーリックステーキ
宴開始前から漬け込んでおいたのでイイ感じでした♪

あらかた食べちゃって(´・д・`)な画ですが‥‥

Kadena特製、キムチ鍋
そして、ときおり片隅に写ってる いいちこ&柿ピーはミドルのおごりです

ハイ!会計報告です

お一人様883円なり〜 安ぅーーー
あ、各自のアルコール代は別です
それでも、1人2000円前後♪最高!
サイト代はもちろん「0円」!!!


ガスランタンはヤッパ快適です!
20時前‥‥ご老体ミドル就寝です(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZもうだめ

Kadena@ (*´∀`)y-~ ⇒⇒⇒ ∑( ゚Д゚)y-~ ⇒⇒⇒ 灰皿(*・∀・)っ凹消し消し‥‥
 
サプライズゲスト♪いらっしゃいませ〜!
しばし、あーだ こーだ‥‥またね〜

飲んで食べて、最後にコーヒーでほっこりまったり‥‥
23時頃でしたか、寝床につきました
夜中というか4時頃?シュラフカバーの結露に安眠を妨害され〜
冷気を完全に閉ざしてくれるのはイイのですが、これでは‥‥
ちょうど、フライとインナーの間に結露するような感じです⇒次からバスタオル持参で

爽やかな夜明け前

そして、御来光ー!

荷物満載なので2日目は走り企画もなく、9時前には撤収完了です

昨日今日と画像で見る限りはとても好天だったのですが、風が‥‥
アメダスの記録を見てみると終始 3〜6m/sの風だったようです
次からは予想降水量だけではなく、「予想風速」も考慮した方がいいですね

みなさん、お疲れ様でした〜

a party of 3 (画像左奥から敬称略 )

ミドル
 ‥‥ XVS1100A ( ドラッグスタークラシック1100 )
Kadena ‥‥ XV1900CU ( レイダー )
せい ‥‥ VT250CR ( VTマグナ )

走行データ
10:15 発⇒ 翌9:40着、総距離123 km、燃費 不明 

戻る ホーム

 

inserted by FC2 system