カキ・カニキャンプ@赤穂 2009年11月21日〜22日

一ヶ月以上も前から上がっていた企画 待ち遠しくて、待ち遠しくて
週間天気予報の発表圏内に入るといきなりの傘マーク‥‥
しかし、当日に近づくにつれ傘マークはなくなり、とてもイイ天気に♪

ASAHIには一時間半あれば充分なので9:30に自宅出発です
が、しかーーーし あらゆる場所で工事交互通行‥‥
数ヶ所はタイミングよく こちら側が通る順番だったんですが
三石付近の工事箇所では15分ほども停車を強いられるはめに

ブルーラインの上でも片上大橋で交互通行‥‥
でも、こちらは5分程度の停車で済みました

で、計20分程のタイムロスのため〜‥‥5分の遅刻です(´・д・`)ショボーン

海の店 ASAHIに到着し、早速お昼ご飯
メニューにはない特別セットです♪
 
鶏唐揚げ丼 温玉のせ
そして、主役を取り巻くいつもながらの充実した脇役たち
もちろん、コーヒーとデザート付き

もう少しゆっくりしていたかったのですが、午後から予約目白押しということで退店です
また、用事のある ますけんとブルーともブルーラインの乗り口でお別れ‥‥
トンボ返りお疲れ様です

その後はKuriさん、ミドル、mendohさん、Kadenaと日生の五味の市に向かい、殻付きのカキを購入
ホワイトボードに「殻付き 本日解禁!」とあったけどホント?‥‥毎日書き換えてる???
その後、イオンでその他の食材とアルコールなどを仕入れ、赤穂岬へ!

 
宅配便といい、今回のランクル参加といい、Kuriさんにはいつもお世話になってます


mendohさんの差し入れ、焼酎を手にご機嫌のKuriさん


Kuriさんの差し入れ‥‥まさかこんなにあるとは思わなかった ∑(゚ω゚ノ)ノ ビックリ!
まずはミドルの差し入れである、シシャモの味りん干しとKuriさんが買ってくれた焼き鳥をあぶって宴が始まります

冬季キャンプの必需品!

こんなぶっといのは深夜まで残ってしまうのでは?という予想も裏腹に、乾燥しているのでガンガン追加しないとどんどん燃え尽きていきます
やはり冬場の火災がコワイのはこういうことなんでしょうね〜
Kadenaがかなりの量のマキを用意してくれてたんですが‥‥廃材(???笑)が近くにあって大正解です

3匹のノラ猫にもカニをさばいた残骸をおすそ分け〜 

最初、残骸だけを与えていたんですが、Kuriさんがカニを丸ごと一匹、「食っとけー!」と投げつけ‥‥∑(-∀-ノ)ノ
大きなプレゼントにはさすがに尻込みして、どっから手をつけていいのか困ってる様子だったのでカッターナイフでさばいてあげました
食べきれるかと心配だったけど1時間ほどかけて完食〜!‥‥でもカニ丸ごと食べて尿路疾患にならなければいいけど‥‥(σ´-`)
キャンパーからのおすそ分け、贅沢な食材と人間向けの味付け‥‥ウチのみゅうなら間違いなく再入院です (*´∀`)y-~

殻付きカキの酒蒸し


Kuriさんのお土産、出雲蕎麦

ちゃんとトッピング具材まで用意してあるし〜

あと、浜茹でカニをチマチマしながら甲羅はもちろん甲羅酒♪
そして、カニ、剥きカキ、豚の寄せ鍋 豆乳仕立て♪
と、ご飯の要るマスターがもうそろそろということなので炊飯開始
‥‥で、炊けたご飯を鍋に全部投入しちゃってるし‥‥マスターが着く頃にはボテボテに‥‥

マスターを待ってると、違う種類のバイクの音が‥‥
 
サプライズ登場です♪
両手に料理を持って御満悦!
仮眠してたミドルもあわてて戦線復帰です

と、ここでKuriさんお宿の方へ退散です。オツカレー

しばらくするとマスターも宣言どおり到着!
 
器に涙がこぼれ落ちんばかりに感激してます(*>∀<)o
Kadenaにヘッドランプを勧められ、闇夜の中 殻との格闘が続きます

体も温まって、お腹もイッパイになり、しばし談笑した後
深夜1時前、明日もお仕事ということでマスターとhideaki退散です
 
仕事終えて速攻で来てくれて、明日も仕事ということで‥‥オツカレサマです♪

軽く片付けをして、コーヒーとタバコで余韻にひたりつつ寝床へ‥‥
あ、そうそう!ヤッパご飯を全投入した土鍋、えらい事なってましたよーーー(乂`д´)
浸けてたオタマが抜けないほどに‥‥

と‥‥銀マットを忘れてきたので地面からの冷気で何度か夜中に目を覚ますことに‥‥
3シーズン用シュラフでも、地面からの冷気以外は特に寒さを感じることはありませんでした
このままの装備でも、もうちょっといけるかも♪

翌朝、とてもいい天気でした

でも、午後からは崩れるということなので、あえて二日目は内容無し
9時頃にはキャンプ場を後にし、すぐに西組とのお別れ地点に差し掛かり、独り帰路を目指しました

※ 撮ってもらったはずのASAHI前での集合写真‥‥ありませーーーん おかしいなぁ‥‥酔って操作ミスで消しちゃったか???


a party of 7 (画像左から敬称略 は自分と初顔合わせ♪)

Kuri ‥‥ ランドクルーザー100
ミドル ‥‥ XVS1100A ( ドラッグスタークラシック1100 )
ますけん ‥‥ FLSTC ( ヘリテイジソフテイルクラシック )
せい ‥‥ VT250CR ( VTマグナ )
mendoh ‥‥ NV400CBW ( スティード400VLX )
Kadena ‥‥ XV1900CU ( レイダー )
ブルー
‥‥ CA250T( レブル )

‥‥thanks‥‥
海 忙しい合間の昼食ごちそうさまでした
マスター 夕方くらいからは仕事してても気が気でなかったでしょうね〜 寒い中、お疲れ様でした
hideaki サプライズ参加、文字通り激しくサプライズでした

走行データ
9:30発⇒ 翌10:00着、総距離 168km、燃費 不明 


戻る ホーム

inserted by FC2 system