JAB全国キャンプミーティング@松阪 2009年10月10日〜11日

うれしはずかし、初のJAB全国での企画 初参加です
地域の秋季祭礼をサボっての参加!ワクワク!
子ども会もとっくの昔に、そして中学会も退いた今年 大手を振って「祭り不参加」です♪

8時前、自宅を出発
特に厳格な時間設定もないので、朝ごはんをゆっくりと松○で
牛丼(正確には「牛めし」ですな)といきたいところですが、何気に豚めしです
○野屋でも暫定的なものとしての豚丼でしたけど、普通にオイシイ!
輸入量云々以前からメニューになかったのが不思議なくらい

では、下道 寄り道三昧 お気楽一人旅コースのスタートです♪

「道」にお金を払いたくない自分は姫路南から乗り、そうそうに加古川バイパス終点から一般道へ
まだ、朝のせいでしょうか?すこぶる快適に流れます
そして、一発目の休憩(早過ぎないか?!)明石海峡大橋のたもとです

休日高速1000円の余波で、今や便数減にまで追いやられた「たこフェリー」(奥の赤い模様の船)がタイミング良く通りかかりました♪
以前はシャッターチャンスを考える間のないほど頻繁に往復してたんですけどね‥‥

しばし、のんびりしていると嫁からメールが‥‥とと&みゅうの朝ごはんは済ませた?とかと思いきや
仕事場から電話があって、客先からのクレームとのこと‥‥で、泊まりで出て行ったと返事しといたからって
もぉーーーー(; ̄Д ̄) 気持ちよく遊べないなぁ〜‥‥仕事場もなんで休日に客からの電話受けるかなぁーーー
留守電を留守のフリして、内容を緊急性があるものか精査すればイイのに
自分はサラリーマン!休日はしっかり休日なの 昔の住み込み丁稚奉公人じゃないんだから定額のお給金で24時間365日は動かないですヨ

内容を気にしつつも、あれよあれよという間に生まれ育った懐かしい風景もあっ気ないほど通り過ぎ、柏原・八尾へ
この辺り、少々思い入れのある場所でして‥‥で、携帯音楽プレイヤーから流れてくるのは ちょうどその頃よく聴いていた曲
胸が熱ーーいというか、甘酸っぱーーーいものがこみ上げるというか(ゲロじゃないよ)‥‥涙さえ出てきそうです

のんびりだけど近道の165号線で行くか、遠回りだけどカッ飛び名阪国道で行くか‥‥出発以前から迷ってたんですが
色々と想い出にふけっていると分岐点にも気付かず、そのままのんびり165号線へ入ってました

で、何で???という渋滞
事故か?‥‥消防団による路面へ設置された消火栓の定期点検のための片側交互通行でした
スゲー渋滞!迷惑!!!でも、自分も去年度までは消防団員だったので その苦労やわずらわしさは良く解っています ゴクロウサマです

そして、なんとなく気分転換に名阪国道へ向かいます
何の気分転換でしょうか?ここまで来てのコース変更は大幅な遠回りですけど‥‥心の中の何かがそうさせたんでしょうね
で、名阪国道の西側の起点「天理」からは上がらずに「福住」を目指します

小排気量車両で名阪国道を利用したことのある人なら解ると思いますが、魔のΩカーブがイヤ!
しかも、このカーブのおかげで距離的にはかなりのロスなんです
‥‥といいながら、旧道25号線もそれなりに小排気量アメリカンにはキツイ道でしたが

こんなスポットを発見しました 
「天理ダム」

落差は何メートルほどあるんでしょうか‥‥?
落ち込む水、そしてどんどん吸い込まれていく水を見ているだけでキ○タマがキューーーンとなります
自分が高いところに居なくても高所恐怖症な自分はダメダメです キン○マ、キューーーーーーン(*`ロ´*ノ)ノ
サイクリング?トレーニング?な自転車の人々、そして(´゚ω゚`ノ)ノ!徒歩の人‥‥あなた方はいったいどこから徒歩で?!?!

で、名阪国道へ上がります
「この道路は一般道路です」、「この道路は高速道路ではありません」の看板がいたるところに
一般道なので制限速度は60km/hですが、流れは‥‥中国道並み、いやそれ以上かも
実際、なんで高速道路じゃないの?何で無料なの?ってくらい走るたびに考えさせられる道路です 詳しくはコチラ

当初、有名な「針テラス」で休憩しようと思っていましたが
あそこは、橋を渡ったりわずらわしいのと、立ち寄り客も多くゆっくりできなさそうなので、結局「五月橋」で休憩しました
せっかく「無料」な”高速道路?”なので終点「亀山」まで走りたいところですが、コースの都合上「伊勢関」で下道へ降ります

予定通り走っていれば13時過ぎには着く予定だった道のり
気ままなコース変更や、寄り道などしているうちに時間通りの到着になりました
集合目安時刻 15:00、到着時刻 14:53‥‥スバラシイ時間センス!!!

キャンプ場の入り口にちょうどKuriさんがいたので、サイトの場所を口頭で場所を教えてもらって先着組の皆さんと無事合流〜〜〜!!!

とりあえず今いるメンバーでテントの設営を済ませ‥‥
関東組はまだまだ遅くなるらしい、ということでお先に夕食その他の買い出しです
Kuriさんの食指は見張っていたつもりなんですが、またまた”タレ漬け”の肉が入ってました ( ´д`)

スーパーにはシーズン遅れの炭は置いていなくて、他のメンバーを先に帰してミドルと買いに行くことに
ホームセンター到着!炭の価格、キャンプ場で買うより”2円”安いだけ‥‥
さすが公営キャンプ場、利益度外視です‥‥が、せっかくここまで来たのでホームセンターで炭購入

関東組はまだまだ来ません
とりあえず皆 お腹が空いているので枝豆はお先に失礼!とKuriさんのおごりである焼き鳥とで軽くカンパーーーイ!

日没間近、ようやく関東組の皆さん事故渋滞に巻き込まれつつも無事到着です
はじめましてのはずなのに‥‥旧年来のお友だちとの再会を喜ぶように 皆で歓迎の挨拶です
今回、無念の不参加hattoさんからのお土産も皆に振舞われ、あらためてカンパーーーイ!!!

Vienaさん、昼間の全身を革に包んだ凛々しいスタイルとは打って変わって
犬の散歩途中の近所のオッチャンのようになりきってます
ミドルも たいがいリラックスした着替えをしますが、その上を行ってます♪

焼肉焼いて、ウインナー焼いて〜
トリモモの直火焼きは‥‥ニンニクもっと持っていけばよかった‥‥足りなかったですね
ニンニクもコショウも足らずに、平た〜い味付けのお子チャマ向けな焼き鳥になってしまいました

そしてKuriさんのお得意!ぼそぼそラーメン!!!

湯が沸かないうちから、麺はおろかスープさえ入れてしまうのがコツだそうです(爆)
食感は‥‥時間が経ってしまった揚げソバのようです
でも、こういう場だとなぜかウマイ!
「こんなの出されたら絶対投げつけちゃうよネ!」Kuriさん談‥‥でも、こういう場ではウマイ!んです

そして、女性陣によるオムスビ♪
茶色い部分が、海苔の味付けが移ってオイシソウ♪と思いましたが、ただのオコゲでした‥‥硬ーーーい!!!
あれ?!?!知らない間にミドル寝てるじゃん
Kuriさんがイタズラを仕掛けに行くも、熟睡の様子で マジ切れされかねないとのことで、何もせず戻ってきました(笑

数時間後、皆も、そろそろ寝ますか
で、素直に寝るわけでもなく、テント前にてmendohさんとStern Mitfahrerさんの三人でブラックコーヒーミーティングです
色々話しました‥‥そろそろ寝ますかって言ったの何時だったんだろ???

(-ω-` )…zzZZZ (-ω-` )…zzZZZ (-ω-` )…zzZZZ (-ω-` )…zzZZZ (-ω-` )…zzZZZ (-ω-` )…zzZZZ (-ω-` )…zzZZZ

おはようございます
微妙に起床予定時間前‥‥でも尿意には勝てません
オシッコに睡眠を妨げられるって、とてもクヤシイです
起床予定時間の20分前とか‥‥なんでいつも微妙に二度寝ができないタイミングで尿意に襲われるのか‥‥老化の一つでしょうか‥‥

お約束のコーヒーを振る舞い‥‥
我が家では誰も飲まないスティックタイプのミックスコーヒーはここでも人気がなく、皆さんブラックでした
ということでカロリーオフのカフェオレを無理矢理ミドルに押し付け♪


皆さん荷造りに精が出ます
涼しいはずの爽やかな朝なのにkenjiさんは汗だく‥‥
busaさんガッツリバトルスーツを着こんで、さぁチェックアウトです!


キャンプ場を出たとこの駐輪上で記念撮影


Vienaさんを先導に伊勢神宮・内宮を目指します
夕べの犬の散歩途中の近所のオッチャンスタイルはどこへやら‥‥ゲルマン民族の血、カッコイイ!!!

 
busaさんポーズとってくれてたんですね!編集するまで気付きませんでした

伊勢神宮・内宮に近づくにつれ、駐車場へ向かう車線は‥‥入場まで何分?いや何十分?ってほどの渋滞
それを尻目にどんどんバス用レーンを進み、駐輪場???なの?スペースにあっさりと停めて
集合時間を決めて各自散りぢりバラバラに〜

交通安全祈願に向かいます(???)バイクの参拝者もとても多かったです
このとき改めて思いました
仲間のバイクの排気音って さほど気にならなかったけど、他人の爆音系はとても耳障りです
自分は気に入るような社外品もないし、きっとずっとノーマルマフラーでいようと思います

定刻がやってきました‥‥いよいよお別れの時間です
23号線を直進する人、右へいく人、自分も直進?なのにナビが左折せよというので‥‥

再び、長い一人旅の始まりです
左折した結果、伊勢神宮の外宮も見ることができました
で、結局 行く途中で皆が給油したスタンドに出て23号線を北上し、165号線へ

CMでおなじみのメナード青山高原リゾート付近
景色もよく、休憩して画でも撮ろうかと思いましたが、あまりの寒さに断念
時折ある温度表示板には、13℃の表示が‥‥初秋装備の身には かなりこたえました

峠では冬用グローブを履き、平野部に降りるとメッシュグローブに履き替え‥‥
お腹も空いてきたなぁ〜松○があったら入りたいなぁ〜と⇒紅しょうがタップリの牛めし味噌汁付きで体温上げたい!
と思いつつも無く‥‥反対車線に○野屋はあったけど何か立ち寄る気もせず‥‥

気がついたら、もう43号線に入ってました
三重県まで行ってたら、43号線に入った時点で庭先まで帰ってきたような錯覚が
すいすい走って♪

「須磨駅付近 渋滞1km」の表示‥‥まぁよくあることです
でも、過ぎても解消しない‥‥塩屋辺りの一車線合流でしょ?
全然、解消しない‥‥反○車線、○肩をフル活用です♪

で、結局 渋滞の原因は舞子付近で行われていたお祭りのようでした
祭り会場の公園付近へ駐車入場しようとした車両が、祭りのため進入禁止になった公園周りでアタフタ‥‥
そして、近隣のコンビニや外食さんは店内の様子がまばらなのに駐車場が満車‥‥ダメな場所に大切な車を放置して遊びに行く神経が理解できないです‥‥

そこからは快走!快走!

で、mendohさんbusaさんがマスターの店に行くって言ってたけど
フルに高速走るって言ってたから、もうとっくにマッタリし終わって帰路についてるだろうな〜って
だから、普通にストレートに帰宅しちゃいました

で、書き込みを見てビックリ!!!
自分より30分ほど前に着いたらしい‥‥高速道路の利点って‥‥‥‥
そんなんならマスターの店に寄れば良かった‥‥(´・д・`)ショボーン

まぁ、一応 陽のあるうちに帰ってこれたんで、テント干したり‥‥
あーーー、皆さんオツカレサンでした〜

a party of 11 (画像左から敬称略 は自分と初顔合わせ♪)

ミドル
--- XVS1100A ( ドラッグスタークラシック1100 )
busa
--- GSX1300R ( 隼1300 )
jidori
--- XVS650 ( V・スター650 )
kenji
--- VN1600 MEAN STREAK ( バルカン1600ミーンストリーク )
AYA
--- XVS1100A ( ドラッグスタークラシック1100 )
Stern Mitfahrer
--- XVS1100A ( ドラッグスタークラシック1100 )
mendoh --- NV400CBW ( スティード400VLX )
Kuri&?? --- VTX1800C2 ( VTX )
Viena
--- VL1500C90 ( ブルバードC90 )
せい --- VT250CR ( VTマグナ )

走行データ
7:50 発⇒翌 17:25 着、総距離 573km、燃費 30.2km/l ‥‥ソロ部分が多いと燃費が悪い (´・ω・`;)


戻る ホーム

inserted by FC2 system