琵琶湖ツーリング 2009年9月21日〜22日

6年先までこのようなパターンは巡ってこないという「シルバーウイーク」を利用して、またまたキャンプです
土・日曜日の通常休暇に加え、仕事柄さすがに21-22日を含めたに大きな連休が取れるはずもなく‥‥
21日は午前中、しっかりと仕事をしてから途中合流ということでの参加になりました

姫路バイパス-加古川バイパス-県道20号-県道38号-県道82号-国道176号-国道171号-京都外環状-国道161号
今までの経験により、4時間少々の予定

お昼12時前、予定通り自宅を出発
しばらくして、予想外の交通量‥‥加古川バイパスで平均速度30km/h‥‥そして川沿いに北上する道もトロトロ運転‥‥
が、それもつかの間 加古川線の踏切までの渋滞でした

その後は快走!mendohさんにメール返信ついでのタバコ休憩を少々
そう、ソロ走行の時はほとんど休憩しない 時間がもったいない
メール送信して、タバコを半分ほどで吸いながら走り出してしまう(ポイ捨て厳禁!ハンドル脇の吸殻入れへ♪)

が、しかし‥‥箕面辺りから‥‥二車線を埋め尽くす車、くるま、クルマ‥‥
そんなに幅に余裕のある道ではないのですり抜けも出来ない
赤信号をねらって反○車線に出て先頭を陣取るくらいのセコい時間稼ぎしか出来ない‥‥

ようやく車線幅の広い道にさしかかるも、指定速度+○0km/hでの巡航に比べれば、すり抜けでは稼げる時間が知れている
161号線に入った頃には既に脳内到着予定時刻‥‥
で、そこもまたスゴイ渋滞‥‥○肩走行をするしか!!!交通安○週間です‥‥ドキドキ‥‥

平○堂 安曇川店で飲み物と朝食を購入
コンビニでタバコを購入
すごいタイムロス‥‥

ここら辺りでは、もう交通量も少なく
爆走するしか!!!でもやっぱり交通安○週間です‥‥ドキドキ‥‥
土地勘もなく取り締まりポイントなんて知りませーーーん

すごく予定時刻をオーバーしての到着です
早くビールが飲みたい‥‥早くお肉が食べたい‥‥でも明るいうちにテントも張らなければ‥‥


マスターのトマトソース激ウマでした♪
いっぱい飲んで、いっぱい食べて、いっぱいしゃべって、ちょっと怒られて‥‥
オヤスミナサイ

(-ω-` )…zzZZZ (-ω-` )…zzZZZ (-ω-` )…zzZZZ (-ω-` )…zzZZZ (-ω-` )…zzZZZ (-ω-` )…zzZZZ (-ω-` )…zzZZZ

おはようございます
みなさん、どうしてこんなに朝が早いんでしょう‥‥

で、まさかのあげ( ̄▽ ̄)。さんサプライズ登場!!!深夜1時すぎに出発して、6時間掛かったらしい‥‥スゴ過ぎ
ビックリしすぎて写真がありません ∑(´ω`ノ)ノ

お初四人組への珈琲を用意するため、マスターはせっかくくくりつけた荷物からコンロを降ろしてくれます
 mendohさん、欽ちゃん走りになってます


今回お世話になった井上旅館の庭先(?)にある海津大崎キャンプ場前で記念撮影
バイク乗りテント一張り500円ポッキリという激安ぶり!
ただし、予約は一切受け付けず、先着順らしいです


奥琵琶湖パークウェイ つづら尾展望台で、しばし談笑

JJが途中、Gスタンドの向かいの敷地に無意味に入っていくから、自分の給油を促してくれるものと‥‥
あとで、聞けばただ単に道を間違えたとの事(爆
でも、何であげ( ̄▽ ̄)。さんとかmendohさんも入れなかったのかな?ヘンなの‥‥


マスター快走!

ポーズをとってくれているようですが‥‥ゴメンナサイぶれちゃってます


こんなところで記念撮影‥‥o┤*´Д`*├oエェー
迷惑な集団です


マノ快走!


JJ、先導お疲れ様です♪
ギターを積んでいるように見えますが、シーシーバーバッグとテント(縦積み!)です


道の駅しんあさひ風車村にてお昼ごはん


自分はラーメン@450円にしました 塩っぱかった‥‥
mendohさん、セレクトがしぶい‥‥にしんそば
Kadenaはカレー‥‥じゃなく、天ぷらうどんにお約束の七味唐辛子を特盛りで

さぁて!帰路を目指します♪

何だかチリヂリバラバラになったりしながら〜
とりあえず、京都東インター入り口手前で最終打ち合わせ‥‥自分は話しに寄らずにいると‥‥

出発ぅーーー!
あれ、JJと自分以外、皆、名神の入り口に入っちゃったよ!ウソ━━━∑(-`Д´-;)━━━ン!!
171で帰る人もいるって聞いてたのに‥‥まぁ、いいか

で、JJとしばし走る
あ!一部の171組が後方から♪
そして「オツカレサマでしたーーー!」すり抜けぴゅーーーん!ウソ━━━∑(-`Д´-;)━━━ン!! おいて行かれました

なーーーーんか、そんな自分を不憫に思ったのか‥‥
JJ、大外回りで付き合ってくれて‥‥ありがとうね

帰りの道は昨日とは全然様子が違い、ほんと祭りのあとの静けさ‥‥渋滞もなくスイスイ♪

皆さん、お疲れ様でした


buddy 総勢 13台!(井上旅館前の集合写真左から、敬称略、は自分と初顔合わせ♪)
金星 --- XVS1100A ( ドラッグスタークラシック1100 )
あげ( ̄▽ ̄)。 --- VF750C2R ( マグナ750RS )
マノ --- NV400C?? ( シャドウ400 )
ナミ --- XVS250 ( ドラッグスター250 )
ボブ --- VL400K8 ( イントルーダークラシック400 )
(自分 --- VT250CR( VTマグナ))
CamelliaLife --- 
XVS1300A ( ミッドナイトスター )
Kuri --- VTX1800C2 ( VTX )
マスター --- XL883L改1200 ( スポーツスター883 )
Kadena --- XV1900CU ( レイダー )
ミドル --- XVS1100A ( ドラッグスタークラシック1100 )
mendoh --- NV400CBW ( スティード400VLX )
JJ --- VT250CT ( VTマグナ-S )

走行データ 11:45 発⇒翌18:15 着、総距離 471km、燃費 31.9km/l


戻る ホーム  

inserted by FC2 system