黒木キャンプミーティング 2009年9月12日〜13日

恒例となりつつある、”公営”キャンプ場を利用した安上がり企画!
連日、小春日和が続き、週間予報も晴れマークがズラッと並んでいたのに〜
10日夜、予報が急変です⇒12日だけをピンポイント攻撃するように傘マーク‥‥

前日‥‥当日も傘マークは取れず‥‥2時間ほど順延?
Kadenaから電話をもらい、打ち合わせ、Kuriさんと連絡が取れたら集合時間をずらすことに
⇒Kuriさん返信がありません‥‥→既に出発、走行中でメールに気付いていないと判断し、当初予定時刻に出発です

行動時間内で予想降水量の合計が7mmほどあったので、通常のツーリング企画なら中止ですが
キャンプ場までの道のりはあくまで”オマケ”なので誰も「中止」を宣告しません
そう!メインは東屋を占拠しての”宴会”なのです
メインの集合時間も設定せず、最寄の人同士が任意に合流する
⇒せかさないです。雨の中、事故など無いように各自のペースで集まってください♪って感じです

出発
当初予定通りでしたが連絡待ちなどもあり、自宅スタートが10分ほど遅れ‥‥
雨は降ってませんでしたが、とりあえずカッパ着用で♪
駐車場から出るときフラつく‥‥荷物の負担が想定外!重心がかなり高くなってる感じ

雨もなく快走!‥‥相生辺りで降ってきました⇒ナビとバッグに雨具装着!食品保存袋&黒ゴミ袋(大)〜( ?ε? )
上郡付近、本気降りです!足首から上がキャンバス生地のジャングルブーツが‥‥
⇒ブーツカバー装着!黒ゴミ袋(中)半分切り〜(;´・д・`)

そんなこんなで、さらに10分ほどタイムロスをし、5分遅れでKadenaと何とか合流〜♪
Kadenaも重心が高い荷物にちょっと参っている様子です
では、急がず慌てず、mendohさんとKuriさんとの合流地点を目指します

雨、あめ、アメ‥‥降る、ふる、フル‥‥そして自作回路の漏電!ウインカーインジケータが点きっぱなしです(;´・д・`)
LEDは微弱な電圧でも点灯するので、オイル警告orサイドスタンド警告の電圧が漏電してしまってる模様‥‥
他車に影響はないので、特に気にしなーーーい
が、しかし‥‥しばらく雨中走行を続けていると‥‥左のウィンカーが点滅しない‥‥左側だけ、何故?
これはさすがに危ないかも‥‥でもどうしようもない(いずれも天候が回復した13日には正常になってました♪)

そんなこんなで、無事‥‥でもないか?津山IC付近の合流地点に到着⇒しばらくするとKuriさんも到着〜!
 遠慮して雨の駐車場へ‥‥ 何のためらいもなく屋根のある通路へ‥‥汗
mendohさんは‥‥電話あり!どっちの入り口にいるの?とかかと思いきや「今から出ます〜」ってオイ!(ノ*´Д)ノ
雨なんで急がないでね〜

mendohさん待ちと休憩・お食事をかねて、複合商業施設の一角にあるガ○トへ(バイクは露天駐輪ではなく、Kuriさんの横へ移動しました)
Kuriさんはコーヒーで一服、Kadenaと自分はガッツリお昼ご飯!自分、ご飯大盛サービスで♪
しばらくしてmendohさん登場!何やら複雑な注文してる?‥‥
→違いました!何とこの男、セルフサービスであるドリンクバーなのに、コーヒーの種類や砂糖やクリームの量まで指定して持ってこさせてます∑(´□`;) いいのか?

その後、食材を買出しに施設内にあるジ○スコへ〜
普段なら多分歩いて移動しない距離だけど、皆と一緒だとぼちぼち歩くのも楽しいもんです♪

品揃え悪ゥー‥‥とても高い網焼き用か、かなり安いタレ漬け鉄板焼き用しかありません‥‥中間は無いのかヨ!
タレ漬け肉を購入し、ウインナーや豚トロ、ネギ塩トリモモなどで量をゴマカシます
そして、定番の冷凍枝豆♪

アルコール類は前回訪れた酒の専門店よりもかなり安かったです
最初の一本だけは”本物”のビールをチョイス♪あとは尿酸値が気になるのでAS○HIの○ffで♪
○ffの6本パックを買うのですが、500mlにするか、350mlにするかで、しばし悩む‥‥

前回のキャンプは350ml×7本で充分、というか最後の1本は”片付ける”という感覚で飲んだのですが‥‥
今回は前回よりも飲みはじめが2時間以上早いし‥‥ということで500ml×6+350mlにしました
⇒正解でした!飲み足らず、Kuriさんの焼酎をいただきました‥‥正解でもないか、Kadenaみたいに350ml×12本にしとけば‥‥爆

 キャラクタ−のタイプとしては両極端に位置するはずの二人‥‥でもすごく楽しそうです これもバイクの絆?!
 過去の小波キャンプでも思い知らされましたが、一見何もしなさそうに見えるKuriさん(笑)でもすごくマメです
芯があるご飯に全く動じず、水の追加と再加熱そして蒸らしの絶妙な調整でおいしいご飯に仕上げてくれる‥‥スゴイ

 Kadenaハウス 落ち葉にまぎれて越冬するサナギのようです 色がカッコいい!
 mendohハウス デカ過ぎ?!1区画占用どころか、はみ出しちゃってるし 雨本気降りで、施設のない本気キャンプなら本領発揮しそうです
 Kuriハウス 1-2人用で、この出入り口の大きさだとかなり使い勝手が良さそうです

  予定人数の半数以上は揃っているので食材の半分だけ お先に失礼!
豚トロと手羽塩♪
と、Kuriさんのおごりで買ってくれた○○を‥‥Kuriさん、ゴチソウサマでした♪

そういえば、Kuriさん コンロの下でツッカケ乾かしてたけど‥‥
 ありゃーーー!こんなん、なっちゃった!!!
色的には茶色のグラデーションがかかっていい感じですが、熱で接着剤がダメになって 先っぽは口が開いちゃってます‥‥残念

後発組はそろそろ来るんだろうか‥‥などと話していると
ミドルが先日つけたHIDが点灯しないとの書き込み、そして参加断念の連絡‥‥
おい!おい!‥‥

日が暮れないうちに来いよ〜などなど、話題が盛り上がります
すると‥‥
  hideakiと一緒にミドル登場!
確かに!‥‥ヘッドライトは無灯火、フォグランプのみ点灯させての登場です
ライトが点かないのをコンビニでゴソゴソしているとhideakiに見つけられ、同行したそうです
もう来ないとあきらめていたので、再会の喜びもひとしおです♪


アルコール類を飲まないhideakiに「ウェルカム・カレー」を振る舞い、残りの肉類も焼き始めます

そして、深夜0時前
仕事を終えたあげ( ̄▽ ̄)。さんと海 到着!オツカレサンです

飲まないあげ( ̄▽ ̄)。さんにも「ウェルカム・カレー」を、今度はhideakiが盛り付けます♪

なのに、KuriさんとKadenaは既にオヤスミナサイ‥‥起きてくる気配なし‥‥
海はトンボ帰りなのですが、いらないと言ってるのに気を利かせておつまみの差し入れを
‥‥翌日まで手付かずだったので、希望者で分配してアリガタクお土産にしました♪

そうそう!タンデムシート用のバッグキャリアはミニテーブルとして大活躍でした
そこそこ自重があるので、500の飲み物を端っこに置いても大丈夫!

でも、これがなぜか、飲み物もろとも吹っ飛ぶ!!!
⇒mendoh氏、空き缶を踏み潰すのに何をどう踏み違えたのか、ミニテーブルが空中を舞う‥‥
飲みかけのビールやら皿やら‥‥ズボンもビチョビチョ‥‥もう!ちょっとしっかり頼みますよ〜

トンボ帰りの海‥‥全員の制止を振り切って帰路へ‥‥
2時ごろだったかな?
泊って帰れと言っても聞かない‥‥HID切れればいいのに 気をつけて帰ってネ♪

では寝ます
(-ω-` )…zzZZZ (-ω-` )…zzZZZ (-ω-` )…zzZZZ (-ω-` )…zzZZZ (-ω-` )…zzZZZ (-ω-` )…zzZZZ (-ω-` )…zzZZZ


2日目の走り企画はないのに、一部のメンバー起きるのが早いです
6:40 もうちょっと寝ておきたいですが、コーヒーサービスを宣言しているので トイレに行きたいので起床!
広大なキャンプ場も快適ですが、トイレや炊事棟までの距離が‥‥その点、田浪キャンプ場は良かったです

 さっき、おにぎり2個と目玉焼きなどなど食べていたのに、手にはスナック菓子‥‥
やはり、現役柔道家には一般人とは違う量の糖質が必要なようです
ミドルはこの辺で、カァチャンが怖いということで、一足お先に〜♪オツカレサンでした〜

 ゴム手袋をはめてゴミの分別に精が出ます
「放置して帰りゃイイじゃん!」とか言ってたのに、結局は用意がいい人です
あげ( ̄▽ ̄)。さんは、わざわざバイクで管理棟まで自治体指定のゴミ袋を買いに行ってくれました

さぁ!
hideakiを先頭に帰りましょ!
 最寄のコンビニにて
お約束のアイス♪  だから〜!にらまなくても、アイス盗らないって〜

特に際立つ観光スポットも思いつかないし
各自、雨に濡れたキャンプ用品とバイクの掃除などなどやってください!ということで
解散!!!

7:45 発⇒翌13:20 着、総距離 279km、燃費 31.2km/L


buddy (敬称略、画像左から)
hideaki/VL400CZK8、kuri/VTX1800、ミドル/XVS1100A、あげ( ̄▽ ̄)。/VF750RS、Kadena/XV1900CU、オレ/VT250CR、mendoh/VLX400

♪special guest

海/VT250CR

--- 今回の豪快さん (匿名)---
この荷物トラックに積んで、サイトまで持って来て!(宅配便で管理棟宛に届けていたキャンプ用品、約20kg分)
炭を2箱、持って来てください!(爆!
 →持って来た
水を2本、持って来てください!(大爆!
 →電話に出た人「はい、はい」と言い電話を切るも‥‥
 ‥‥別の人から折り返し電話「ウチはそういうのやってません!」(撃沈!
ショボーン‥‥


戻る ホーム

inserted by FC2 system