前夜祭@あさひ&広島世羅ツーリング 2009年8月22〜23日

※ 最近サーバーの調子が悪いのか‥‥画像が頻繁に「×」になります
今回、画像多目ですので「×」があれば、リロードや画像の再読み込みをお願いします


恒例となりつつある、「前夜祭@あさひ」も今回で3回目です
梅雨も明けて、天気は問題なし!
予定通り、ミドルとKadenaとの待ち合わせ場所「一本松展望台」を目指します

あと一息!という黒井山グリーンパークで
見覚えのある黒いアメリカン&青いジャケットを発見!⇒ミドルです
あ!と思い、Uターン‥‥した瞬間、危ないことをしたとチョット反省

何でも、一本松展望台が閉鎖で真っ暗なのでこちらまで来たとのこと
オレ「夕方以降はそうやで♪」‥‥ミドルは知らなかったらしい
ま、オレも知らずに、前回はKadenaと真っ暗闇の中で待合わせしたわけで‥‥

ミドルがKadenaに待ち合わせの場所変更メールをするも返事は来ないし‥‥
一本松行きますか!と準備をしだすとKadenaがぶぅーーーーん!そこの黒いバイク停まりなさい!
さすがに1900ccもの巨体をUターンさせるわけにもいかず、そのまま出ようや♪と

ミドルはナビの使いすぎで切れたヒューズを求めダイソーへ
オレとKadenaは一足先に、あさひ店内へと
Mrs.海、いつもいつもご丁寧な挨拶で、逆にコッチが恐縮してしまいます(汗

そうこうしてる内に続々と、Kuriさん到着!ヨッシー到着!hideakiも到着!
いつも気になる海の仕事終えも、今晩は早めに一段落ということで、いつになく早く”宴”に合流です
うれしいような‥‥経営者としてはビミョーなんでしょうね

一宿一飯の恩義、「一飯」については会費を払い‥‥
さてさて「一宿」の恩義‥‥Kuriさん、どえらいもんを持って来ました!!!
SUGEEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEEEE!!!!
 
時価数万円‥‥
シェフもビックリ!の品質、海ご満悦です♪
オレの持っていった家族向けのスイーツがハナクソみたいな存在に‥‥笑

Kuriさんのおみやげに腕を振るうため、海再び厨房へ〜
 一の膳、刺し身の盛合わせ
 Kuriさんのお肉、お刺し身で♪とろっっっとろ!
 二の膳、鯛のアラ炊き
 三の膳、天ぷらの盛合わせ
Kuriさん、甲殻類アレルギーだそうで、イタダキマシタ♪
 Kuriさんのお肉、ステーキ@おろしポン酢
薬味のあしらい方がやっぱ素晴らしい〜
 締めは鱧の湯引き@梅肉、そしてタコ酢です

ちなみに、「呑まない人」hideaki@元柔道部員は、これら豪華なオカズで、丼飯を2杯いただいてました〜♪
今回、オレの大好物、生レバーは出てきません
尿酸値が高くて医者に気をつけるように言われているのを海が知っててくれて気を利かせてくれましたようです♪ニヤニヤ‥‥

次の集まりの話し、エロエロ企画、などなど話題はとどまるところを知らず‥‥
Kuriさん御就寝、ミドル御就寝‥‥御高齢の順に寝床へと♪
次の高齢者、オレは‥‥寝ませんよ〜笑

あんなこと、こんなこと‥‥さんざんしゃべって‥‥もう4時やん‥‥オヤスミナサイ

(-ω-` )…zzZZZ (-ω-` )…zzZZZ (-ω-` )…zzZZZ (-ω-` )…zzZZZ (-ω-` )…zzZZZ (-ω-` )…zzZZZ (-ω-` )…zzZZZ

起きよーーー!とミドルに起こされる
お年寄りは朝が早い♪
Σ( ̄ー ̄;)ドキ…⇒起こされた時刻=出発予定時刻目前です‥‥ヤッチャッタ‥‥0

皆、そそくさと用意をして‥‥
ミドルは現地集合のサムさんに、一時間遅れるとメールしてくれてます
━─━─━[JR すみま線]━─━─━

では、朝食、平田食事センターへ!

Kadenaとヨッシーはカレーライス
Kadenaはカレー人です
いつでもどこでもカレーライス♪

平田食事センターといえばラーメン@500円と決めてたんですが
今月末までキャンペーンとのことで通常480円が390円なので
カレーうどんにしました♪麺のコシ、強すぎ!

Kuriさんはカレーうどんに小ご飯 
Σ(´д`ノ)ノオォーーーット!
でも食の細いKuriさんに当然完食できるはずもなく撃沈


途中、福山のサファで休憩
見知らぬオジサン「へぇ〜すごいなぁ!これ全部ハーレーダビッドソンか?」
ミドル「全部、国産です!」
う〜ん、気持ちのいい答えだ!♪

走る走る〜西へ向けて〜
予定通りの時刻、というかサムさんに告げた当初予定の一時間遅れピッタリで待ち合わせ場所到着〜!
で、とりあえず梨狩りの場所へ向かいます

到着して‥‥オレは当初から梨狩りへのテンションは‥‥だったんですが
看板の案内文、マナーを守ってどうのこうの、お互い気持ちよくどうのこうのの文面が皆のテンションを下げ‥‥
バスに乗って行くのぉ〜‥‥ってのもあり、全員梨狩りパスぅ〜〜〜

で、ユッケ丼は?‥‥
ありません‥‥見当たらないです
なんとかミートはこの裏!‥‥という張り紙を見つけるも、そこはお肉屋さんの倉庫のような様相‥‥

しかたなく敷地内の食堂へ‥‥
(「‥‥」ばかり書いてますねぇ〜、かなりため息モードでした♪笑)

麺類、丼物の他に、大衆食堂のようにケースにオカズが並んでます
バイ貝、ジャコおろし、生レバー‥‥メインのオカズになるもんないやん‥‥
こんな食堂で生レバーが珍しかったので海に言ってみる

アァ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
生レバー仕入れてたのに、出すの忘れたーーーー!!!
そう、Kuriさんのお肉に感動のあまり、生レバーが海の脳内倉庫からフッ飛んでいったらしいです

(´・ω・`)‥‥
あったのか〜‥‥
レバー類はプリン体激高やけど、しょっちゅう食べるもんじゃないので食べたかったナァ〜‥‥

で、食堂の様子に話し戻して‥‥注文レジが行列です
それっぽいオバサンたちがウロウロ‥‥店員なのか?客なのか?エプロンしてるし‥‥⇒でもお客さんでした(爆
ひとつ注文聞くたびに、品名を手書きして厨房へ持っていく
何しましょう?の一言もない‥‥ありがとうございました!の一言もない、客一人一人に困ったような視線を送るレジ係りのオバサン
それどころか、そば一杯に「20分ほどかかりますが!」と排除するようなお言葉‥‥マイリマシタ

20番のお客様〜!
そないに怒鳴らんでも‥‥手元のトレーのそばにツバ入りまくりやん‥‥(_△_;)
で、散々待たされた、かき揚げそば@500円

戻りきってないワカメ、乱れ切りの青ネギ、そしてこのかき揚げ‥‥作り手の愛のかけらもみじんも感じさせないこの料理‥‥
ちゃんと縦に置いて油切ったのか?横向けにポイっと置いてただけだろって感じ
そばつゆがギトギト‥‥‥‥揚げ油もかなりヒネてる感じ‥‥

さて、気を取り直して記念撮影でもしますか!
と、アイスを食いながら前を横切る青年‥‥

wwwΣ(´▽`;ノ)ノ いつの間に買ってきたんだヨ!


気を取り直して‥‥記念撮影です♪
なんかイイ!キレイだ!次から同じ車種は並べて撮ろう

この後、Kuriさんは帰路へ〜オツカレサマ〜♪
そして、残すメンバーはつり橋へ

このつり橋、何かが世界一らしい
オレはキ○○マきゅ〜〜〜ん、冷や汗ダラダラになるので欄干より奥へは近づきません(汗
そしてこの後、地元民(でもないか?)のサムさんともお別れです

信号待ちでうとうとするほどの寝不足‥‥

駅家の複合施設で休憩♪
ドラッグストアで「メガシャキ」購入!補充!

後に入ってきたKadenaが何かを探してウロウロ
レジからメガシャキをフリフリ〜!「どこにあったん?!」やっぱりKadenaもコレを探してたようです♪
休憩が効いたのか、メガシャキが効いたのか‥‥確かに眠気はいずこへ?って感じでした


そして、小田駅横のコンビニにて休憩

hideaki、小腹が空いてゼリーでも補充してるのかと思いきや‥‥
よく見ると、それは、やはりバニラアイス!!!
wwwΣ(´▽`;ノ)ノ いつでもアイス♪どこでもアイス♪ここまでくるとマジ笑えます
って、本人さえも笑っちゃってます♪♪♪


平田食事センターでの休憩
別のアメリカン集団と3kmほど併走し、偶然に休憩場所もココで一緒でしたが一切交流ナシ‥‥淋

この後、岡山県民、ミドル、hideaki、海と順に別れ
Kadenaとも県境付近でお別れしました

途中、道路にある温度表示案内は「23℃」!
こりゃ、クーラー効き過ぎの部屋で扇風機をガン回しして当ってる状態
こりゃたまらん!とヨッシーに上着を着せるためプチ停車


そして相生のコンビニで最後の休憩を入れた後
オレは中地でお別れしました♪
オツカレサマ♪


18:30 発⇒翌19:30 着、総距離 435km、燃費 32.7km/l
buddy
 
(集合写真左から、敬称略)
hideaki/NRX1800、kuri/VTX1800、サム/XVS1100A、ミドル/XVS1100A、海/VT250CR、オレ/VT250CR、ヨッシー/VT250CX、Kadena/XV1900CU

---♪special thanks♪---
Mrs.海&あさひstaff



戻る ホーム

inserted by FC2 system