OCEAN主催、JABその他交流キャンプ in 小波キャンプ場(前編) 2009年7月11日

前々回の「紅そばツーリング」で、OCEANのKuriさんItoさんからふと聞かされた企画
遠いねぇ〜、泊りだとお金掛かるねぇ〜‥‥と、少しばかり消極的だったけど‥‥
Kuriさんの熱いお言葉に押され、参加!

JABで企画スレがどんどん盛り上がる
天気予報は‥‥週間予報が発表されてから、ずーーーっと雨の予報、しかも70%とかなり高め‥‥鬱
前日の20時には可否をKuriさんが発表するらしい

で、前日
いきなり降水確率30%までダウン!しばらくすると予想降水量も24時間内”合計0mm”!!!単位時間内予想の傘マークも太陽と雲のマークに置き換わり!!!!!
決断時刻を待たずしてKuriさん、決行!のGoサイン発表〜!

さてさて、今回はお馴染みの仲間はことごとく所用により不参加
一番ご近所(って言う距離じゃない?!)な参加者であるhideakiも合流するには効率が悪い行程なので
かなりの距離をソロツーリングです
 今回の往路行程

6時間もありゃぁ着くでしょって感じで、5:50に玄関を出て駐輪場所に向かう
‥‥で、悩む‥‥いつものカバン、カッパ、シュラフの積載位置がキマラナイ‥‥
出来上がりは6:20‥‥たかが20分、されど20分

順調に走る走る〜〜〜〜〜
姫路バイパス⇒太子龍野バイパス⇒2号線を延々‥‥飽き飽きした走りなれた道だ♪

7:30 サクサク〜っと、ローソン美作作東店に到着〜

横のマーチに居座る30前ぐらいの女性
車内でパンをむさぼり、レディースコミック(?)を読みあさり、10分ほど滞在したのち走り去りました
怪しい雰囲気‥‥ちょっとコワカッタ

お次の休憩‥‥というか朝ごはん食べてなかったので

8:30 つるや津山口店にて、玉子かけご飯セット@300円を〜
ただし、当然、食べ放題ではないです

サッさと走る‥‥‥‥‥‥お腹が‥‥お腹の中から、”気体”ではなく固体?もしや液体?が出たい出たいと言っている
さてさて、困った‥‥次の休憩予定ポイントの道の駅「メルヘンの里 新庄」までもたないかも‥‥
道の駅「久米の里」ははるか通り過ぎてしまっている

9:40 山の中に広大な駐車場&公衆トイレ発見!

ガサゴソガサゴソ‥‥‥‥ジャーーー♪
名勝「神代(こうじろ)鬼の穴」という隠れスポット(?)だそうです♪お世話になりました
あ、Uターンはしてないので吉本新喜劇のテーマは流さなくて結構です

10:20 鳥取県日野の金持神社にて休憩

あげ( ̄▽ ̄)。さんからコマメに心配いただいて、メールの返信とか〜
携帯電話で音楽聴いていると、メールの着信もすぐに分るので便利です

そして、最後の休憩をポプラ米子西河崎店でとって目的地を目指します
しまった〜オレ、高所恐怖症だよ〜〜〜境水道大橋コワイコワイ‥‥下を見ないように
もうすぐっていう安堵感からか、島根半島に入ってから小波キャンプ場までは逆にすごく遠く感じたヨ

予定より10分遅れで到着〜!バンザーイ!‥‥って
誰もいないよ‥‥シ─(?ェ?)─ン…
でも5分ほどで登場〜!お迎えに行ってたのネ♪
再会のウレシさ&お初の興奮のあまり、写真撮り忘れ(爆

サクサクと準備も整い‥‥

約10ヶ月ぶりのサムさんも無事登場し〜
バラバラに随時集合のせいか乾杯の挨拶もなくビールが振舞われます (*≧▽≦)bオハツです〜!

ところでhideakiは大丈夫なんかいなぁ〜
結局14時ごろ(だったかな?)迷いながらも無事到着〜
hideaki、OCEANの間では「ターミネーター」と勝手にハンドルネーム変えられてます ∩(´∀`)∩

 
これだけは他人に触らせねぇ!って感じで、Itoさんはつぼ焼きをいそいそ‥‥
Kuriさんは何と活サザエを素手でさばいてます Σ(-`Д´-ノ)ノ 
火が通って死んでても、たまに出てこないのもあるのに〜スゴイ!
サザエの刺し身コリコリ最高〜!

で、Itoさんの1年下の後輩って人がこんなん乗って来ちゃった Σ(゜◇゜ノ)ノ
 XJR400
Itoさんの1ッコ下といえば‥‥オレよりもかなり年上‥‥ナンテコッタ/(^o^)\
お肌年齢、歯茎年齢、髪質などなど‥‥どう見ても30代前半です ○| ̄|_...マイリマシタ

終始、座れることのないヨシオカ君‥‥
どんよりとした空色具合がさらに彼の今の心の色を強調しているようにも思えます‥‥


17時前、Kuriさんお昼寝からお目覚めです
今朝8時ごろまで飲み明かしてたらしい

お父さん服は〜?
そんなモンいらねぇっちゃ!‥‥‥‥と言うやり取りはなかったと思う

テント組は陽のあるうちにと、そろそろ寝床の準備です
やはり座れるヒマを与えられないヨシオカ君‥‥


で、やっぱり高級食材はKuriさんのお仕事♪
   
活アワビの残酷焼きと活アジの刺し身〜

 
お子さんちと花火を楽しむItoさん


鶏の骨付きモモを焼くKuriさん
そして、今夜の締めは焼きそばでした

Itoさん、風貌に似合わず、あんなにツッこまれ上手だとは‥‥
いっぱいしゃべって、いっぱいツッこんで‥‥⇒シラフにもどって思い出して怒らないでネ♪
また尿酸値のネタで盛り上がりましょーーー

ItokawaさんとItoさんの漫才はエンドレスです
今回お初の藤本さんは、話しを聞くとウチの叔父のご近所さんと知ってビックリ
夜はまだまだ続きます‥‥つーか、あげ( ̄▽ ̄)。さんは???!!!

で、23時過ぎ、あげ( ̄▽ ̄)。さん無事到着〜
遅くまでお仕事オツカレサマです
ブツの受け渡しも無事終了して、しばらく騒いで‥‥‥‥眠いです‥‥オヤスミナサイ

後半へつづく


戻る ホーム

inserted by FC2 system