GLASSCAT主催 八風キャンプミーティング 2009年5月2日

行くと決めるまで
毎年、GLASSCATのGW恒例行事となっている八風キャンプミーティング
他の若くて元気なメンバーを横目に、オレにはちょっと遠い‥‥しかもこちら側から一緒にバイクで行くメンバーがいない
過去には消防団、自治会委員、パパさんソフト、児童球技大会の指導などなど、都合がつかないって理由もあった
しかし、今年はそれらは全て引退、退団し完全フリーの身である
さらに、不況のあおりで土曜日までお仕事が休みというファンタスティックな日々

全く別の用事というか内容のないメールのやり取りでmasaoが行くと知って、乗っけてもらうことに
で、参加表明期限が過ぎているので、だいにご様子うかがいのメールを
‥‥叱られちゃった〜!<丶´Д`>
そう、家族にも時々言われる‥‥言葉数が足らなくて相手に誤解を与えてしまう癖 (;´Д`)
ま、そこはだいが電話してきてくれて、話しは円満に納まる→昼間っから長いことしゃべったな〜、電話代大丈夫かいな
ということで当日は、masaoと二人でオートバックス玉津店を7:00出発ということに決定

往路
玉津までの時間が読めないのでとりあえず6時過ぎに家を出た
自宅から中地ICに乗れるまで、車の場合だがいつも渋滞のおかげで10分以上かかるけど
早朝の為か3分ほどで姫路バイパスへ〜道もガラ空き‥‥ということでメチャクチャ早くに着き過ぎました〜
 と、しばらくするとmasao登場!
時間の余裕も少ないので適度に打ち合わせして、さぁ出発!
節約コースで玉津-須磨の200円以外は全て一般道の予定です

須磨を降りて東へ目指す
オレとは違う経路の選択肢‥‥オレはいつも長田駅の方へ走ってたよ‥‥さすが神戸市民masao!
赤信号ではガンガン積極的に前へ出て〜台数が少ないツーリングならではの醍醐味!
予想以上に早くにだいのマンション前を通過!こん時まだ、だいは家にいたんやろね〜

大阪に入り、境川、大正、津守、大国町‥‥ここらはオレが生まれ育った場所のお隣さん校区である
なつかし〜!けどスゲー変わってる〜!‥‥などと、郷愁にひたってる場合ではなく、ガンガン前へ!
 1回目の休憩、ロ−ソン柏原安堂町店 9:00
一般道利用でこんな時間にココまで来てしまうとは‥‥オレ、ソロなら10時以降だな→タバコ休憩多すぎ?

さぁ、どんどん東へ「名阪国道」→この道は初体験
総延長73kmにもなる自動車専用道路だが、無料!タダってすばらしい
オメガカーブのことや、なぜタダなのかなどなどウィキペディアには興味を引く文章が並ぶ
  2回目の休憩、五月橋サービスエリア 10:30
ご飯大盛サービス、お代わり無料!すばらしい〜と思ってメニューを見ると、ちょっと納得できる定食類の値段設定 (;^ω^)
ノーマルじゃないフォーク角度が、2台ともそろってる!美しい画だ!

途中、事故の脇見渋滞にハマるがmasaoはどんどん路肩を走る‥‥コワイ‥‥
確かに事故処理に忙しいお巡りさんは路肩走行なんて検挙しないやろうケド‥‥
大型レーサーレプリカが乗用車にオカマ掘ってました‥‥でもライダーはピンピンしてる様子でヨカッタ良かった

 3回目の休憩、ファミリーマート亀山インター店 11:40
ここでJJ、tachanosukeそしてお初の4名様と合流です
さて、別働隊との合流&買出しポイントへJJをアタマに‥‥
 4回目の休憩?イオンタウン?13:00 迷子です
だいに連絡してもらうと、もう既に買出しも終わってるとのこと(;´∀`)申し訳ない‥‥キャンプ場に向かいます

到着
キャンプ場に着くや‥‥かなりの悪路‥‥リリ☆さん路面のコブにタイヤをとられ悪戦苦闘です
せいマグもローダウンのため、オイルパン?エキパイ?ガリゴリ言ってるし‥‥(´・∀・`)アラマァ
 あらためて、こちら下段におられる4名様、と遅れて到着の「おれんじ」、お初です♪
バーベキューの準備も一段落し、恒例の集合写真

半年ぶりのmasaoから4年ぶりののり蔵まで、久しぶり〜♪ご無沙汰〜♪な面々との再会です。二世たちもどんどん増えていきます♪
JJの重大発表には皆、ひっくり返らんばかりのサプライズぶり 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 「最強タンデマー」復活です!
若い!元気!ってうらやましい→およそ3時間、コンスタントに飲み食いを続けています
で、「宴」昼の部終盤、JJ彼女「ビールくださ〜い♪」→だい「もう、ないよ(゚听)」‥‥プチウケ( ´,_ゝ`)500ml6缶パックがあっという間に

さて、masaoとオレの一応のお約束時間、17時‥‥「あっ」という間に時間は過ぎました
  たかちんもこの時刻に帰路に着くそうです
皆、お見送りありがとう (´・ω;`)
で、退路でも腹面をガリゴリ言わしながらサヨウナラです

帰路
初めて見る風景の往路に比べ、帰路は先が見えているので早く感じる
陽が落ち‥‥しまった!帰路につく時、暑かったから夏用のメッシュグローブ‥‥寒い‥‥早くサービスエリアで着け変えたい‥‥
ん?なんか手元が暗い‥‥メーター照明が点いてません‥‥(´・ω・`)サービスエリアで点検するも原因等不明のまま家路へ
街灯もなく真っ暗な道をガンガン進みます‥‥とくに奈良県あたりはサッパリ???な状態なのにmasaoってば、ご近所の道を流すように‥‥この男、タダ者ではない
ローソン西宮/宮前町店で2人最後の休憩をとり、流れ解散お別れの挨拶を‥‥で、須磨入り口でお別れ
須磨から乗り込んでビックリ!大阪に帰った帰路にこの時間になることもあるんやけど、こんなに混んでるの見たことない
ETC休日1000円効果か!?で、予想通り大半の車両は淡路島へ向かうジャンクションへ

さすがに三重県まで行くと不思議なモンで、大阪辺りで「家出たとこの曲がり角」にでも帰ってきたような、神戸辺りで「玄関」の前に着いたような錯覚におちいっていた
遅刻で準備も手伝えず、日帰りのため後片付けも手伝えず‥‥本当にお世話になりました
楽しかった!アリガトウ♪

6:00発 - 23:30着、総距離 531km、燃費30.1km/l

buddy:
masao/DS4、
途中合流 JJ&彼女/VT-MAGNA、tachanosuke/VT-MAGNA、02/XS650SP改、りり☆/HD-XL1200、かりん/HD-XL883
別働隊:
だい&とも@主催者、みー&えっこfamily、はまっち&かなfamily、MKS&のり蔵family、YOU、たかちん、おれんじ
(敬称略、順不同) 紹介されたけど忘れちゃいました(;´д`) JJ彼女、お名前教えてください


戻る ホーム

inserted by FC2 system