前夜祭&ツーリング 2009年4月18日〜19日

前置き
待ちに待った恒例(と言ってもまだ2回目)、お食事処「あさひ」による前夜祭付きツーリング企画です
‥‥とらさん邸お泊りツーリングからの流れをくむこの企画、流れからMag'sWest企画とすべきか、はたまたJAB中国企画とすべきか‥‥
まぁ、看板はどうでもイイや!お食事所「あさひ」企画としときます
前回の前夜祭はオーナーシェフ「海」が、皆のもてなしを考えて考えて〜迷いに迷って料理を絞りきれず値段に釣り合わない接待内容で♪
で、結果、おなかイッパイでお皿に一切れ二切れと海の作品を食べ残してしまう残念な結果に‥‥
ということで、今回は値段を下げてキッパリ5品ということで〜
BBSで食べたいものを訊かれ、素直に好きなもの「生レバー」と「ネック(鶏のせせり肉)」をリクエスト!‥‥旦那〜、ウチは魚料理が自慢の店でっせ!と言ったとか言わなかったとか‥‥

で、当日
今回は兵庫中西部地域のお馴染みさんの参加がなく、一人直行かぁ?と思っていたらKadenaが地理不安ということで待ち合わせることに
夕暮れ時の2号線県境付近、ブルーライン‥‥制限速度は?無法地帯である
光軸の狂った「せいMag」は手元しか見えないような状態(はチョット大げさ)で、ケツをあおられるあおられる<丶´Д`>
こんな状態で鹿でも飛び出してきた時にゃー双方即死である‥‥いや、野ねずみ程度でも‥‥アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!
何とか一本松に到着〜ってゲートが閉まってるやん!夜には閉鎖するって知らなかった〜しかも、街灯もなく真っ暗
頼るは信号機の灯火のみ‥‥あ、暗闇の中にKadena見っけ〜♪
寒いね〜オレなんか途中で中にカッパ着てきたよ〜。え?なんで中かって?雨降ってないのにカッパ着てたら恥ずかしいや〜ん!と挨拶もそこそこに一服してからあさひへGo!
で、地理不案内なKadenaを引き連れて道間違いました!
瀬戸内市邑久町ってのは記憶にしっかりしてたけど、出口を調べてこなくて‥‥手前の「邑久」で降りちゃいました
あれ?なんか道が記憶より細い?(;´Д`A で、乗りなおして「瀬戸内」で降りてなんとか到着〜
ややこしいよ、瀬戸内市邑久町に行くのに「邑久出口」と「瀬戸内出口」があるなんて!ま、調べずに行くのがダメなんやけどね

宴、始まる
予定通り午後8時に到着するも、あさひは満席。しばし店舗前でKadenaと談笑〜しばらくしてミドル到着!
うそ!って思うぐらい薄着での登場(・∀・)Gジャンにポロシャツ‥‥やっぱ趣味の範囲であろうが、運動してる中年は若い!と感心してると席が開いたのことなので店内へ〜
山陰組から連絡があり、まだ30分以上かかるとのことなので、3人で始めることに♪
お通しお通しお刺し身刺し身天ぷらと生レバー 竜田揚げとせせり キタ――――d(゚∀゚)b――――♪最高〜
今回はひかえ目ですよ〜って‥‥にしても、充分すぎる内容.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そして山陰組到着!
Kuriさん以外はお初の山陰組6名が到着。あれ?Kuriさん、前見たときよりも若返った?
で、うわさのメッキハーレーの伊藤さん‥‥う〜ん貫禄です。普通に飲み屋とかで出会ってたら話しかけないかも‥‥
他の4名はどんなヤクザな面々が来ると思いきや‥‥あれ?結構若い!イカツさもあるけど若さからくるサワヤカさも♪
で、Kuriさんが奥に行こうとしていたので隣へ来るように着席命令!笑
宴たけなわ、盛り上がる盛り上がる!伊藤さんも見た目とは裏腹、乗りノリ!若手もアゲアゲ!Kuriさんもはじけまくり!
で、この時点まで未定やったツーリングの行き先が、山陰組が当初から予定してた鳥取砂丘行きに便乗することに決定〜
海が仕事終えて宴に加わったのに、ああ無情‥‥時すでに遅し、随時、ホテル組みは退散し、グロッキー組も各自与えられた部屋へ‥‥
最終的には海、Kadena、研ちゃんとオレの4人だけに
時を忘れる‥‥いい感じや!何をしゃべったのか忘れる‥‥爆裂・毒舌かましたのは覚えてる‥‥これはアカンかも
時計を見てビックリ!4時前?!さすがに寝ないと!!!

ツーリング出発
いつも目覚ましをかけない休日でも6時過ぎに起きるオレ‥‥でも当然ながらダメでした!ミドルに起こされました〜
朝から紫外線満開の好天!二日酔いの寝ぼけ眼にはコタエル〜!!!
Ito Ito@ピカピカ1号 Kuri Kuri@ピカピカ2号
出発です。朝ごはんは2週続けて訪問の「しぇーね」 です
しぇーね
で、到着してア然〜。お食事は10時からとのこと。現在時刻は9時過ぎ‥‥
海がカウンターでなにやら交渉してる?で、ご飯が炊けたので前倒しでOKとのこと!海ナイスオツカレ!
おかわりし放題!でも食べられない‥‥一杯でゴチソウサマ。ま、一杯だけいうても並みの「お茶碗」サイズよりデカイからね〜
では、鳥取砂丘に向けてGo!です

砂丘到着
ちょうどお昼過ぎに到着
毎度のことながら駐輪場はない。駐車場係員も「バイク客と過去になにかあったんか!ゴルァ!」って言いたくなるぐらいバイクには無愛想‥‥
山陰組の別働隊も合流予定やったけど、先に別のところで昼食をとっているらしくまだまだ時間がずれるとのことなので、なんとかバイクを停めてこちら組も昼食を
皆さん、ほとんどがカツカレー‥‥がっつり行きますな〜
海とオレはあっさりとラーメン‥‥のつもりが背油たっぷり。研ちゃんは玉子かけご飯食いすぎとのことで、お冷やとおしぼりだけ(笑
で、目標の「世界砂像フェスティバル」へ無料シャトルバスに乗りGo!
到着して‥‥あれ?なんかすごい規模。散歩コースの砂浜にチョチョっと作品があるのかと想像してたら、とんでもない!
入場料がっつり1300円‥‥う〜ん、そこまで払えるほど芸術家肌ではないので、そこらを散歩して待っとくわと言うと、ミドル、海、Kadenaが同調〜‥‥山陰組の皆さん、ほんとゴメンナサイ
で、帰宅時間を逆算するといい時間になりそうなので山陽組は退散することに

そして帰路
なんか他の3名の帰宅経路をしっかり訊かずに帰路スタートしてしまった‥‥
29号・53号の分岐地点‥‥ありゃ!?ここかよ〜、思いのほか早くに一人ぼっち‥‥
淋しい‥‥からゆえに飛ばす〜!!!
勝手気ままなアクセルワーク、自由気ままにタバコ休憩、誰にも知られずこっそりウンチタイム‥‥でも淋しい‥‥
途中、プチトラブル発生〜!スピードメーターが動いてないよ〜!ケーブル切れた〜?燃料補給ポイントが判らね〜
街乗りなら190km前後でリザーブ突入やけど、郊外ツーリングゆえ既に250km越えてるけど、まだコックは「ON」で走れてる‥‥
激しく不安‥‥リザーブが2リットルとして、最低でもあと50kmは走れるとして‥‥などと計算しつつ、とりあえずスタンドを見つけて給油→ちょっと安心
で、コンビニの駐車場脇をお借りしてちょっと点検
ケーブル外れ
なんじゃコリャ!?ケーブル外れてるだけやん(´ж`;)‥‥まぁヨカッタ。また3000円ほど出費がいると覚悟してたから
ちょちょいと直して、気を取り直していざ!家路へ〜!

いや〜楽しかった〜!
また次の機会もヨロシク〜ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

buddy(敬称略、順不同)
ミドル/DSC11、海/DSC11、Kadena/XV1900CU、Kuri/VTX1800、Ito/H-D FLSTC、Shige/FORZA、Ken/VULCAN
※ タンデム乗車のお若い衆2名、お名前教えて〜


戻る ホーム

inserted by FC2 system