第31回岡山2×4ガレージセール 2008年11月9日

無給油行程の予定なんで朝はゆっくり目、家で時間をもて余してても退屈なんで姫路サービスエリアに向かう
ヨッシーはいつものごとく、約束の30分前には着いてるし
ミドルから、倉敷方面は少雨とのこと、こっちは降ってないよと電話を切ってしばらくすると姫路も雨がパラパラ・・・
待ち合わせの伊部まで急ぎましょう!

ホットグリップの調子が悪い・・・昨日まで温かかったのに、人肌程度?オレの手で温まっているのか?って感じ
あれこれ点検してみるが、見た目は異常なし。こんな出先でテスターなんか持ってるわけもなく、仕方なく出発〜


で、サクサクっと到着♪
ガレージセールの内容は・・・・(^^; 車種が、ジャケットなどサイズが、「合えば」って感じですかな
個人売買なんで某中古部品店の3分の1ぐらいの値段設定でしょうか?
なかでも、左右分割のハーレー用(?)のタンク、マジョーラカラーのが1万円にはチョット興味を引かれたけど・・・ムリです、取り付ける技量なし‥‥ツーカ似合わないヨ
このスーパーカブ、ハンドル形状からして’60年代のものと思われるけど、売り物なんかナ?
さわったら崩れ落ちそうなぐらいにサビてるし・・・どうやって車に積んだのか・・・

ガレージセールの売り手もさることながら、客のほうもスゴイです
  さながら某雑誌の撮影会みたいな
情報交換、見せ合いっこ、またバイク好きの少年たちがカスタムネタ探しに来ているような
オレがバイクから離れたとたん、せいマグにも人だかりができちゃいました(〃▽〃)ウレシハズカシ・・・
この後も結構興味をもってくれる人が入れ替わり立ち代り・・・
で帰り際、オレと同じぐらいの歳の人がマジマジと見てたんで話しかけると、カラーリングが好みのツボにハマったとのこと
オリジナルに興味もたれるとウレシーーー!!!

さて、お昼時やし!ミドルが海にメールのやり取りしてたんやけど、今日は予約の客で手が一杯やから来るな!しか、さばけないと言われたらしい・・・
仕方がないというか、ここからやと結構近いんで再度「かめっち」へ

相変わらずの繁盛ぶり・・・1時間以上待ったかな?

往路でミドルが気になる店舗を見つけたと言うので、帰りに寄ってみることに♪
「丸焼」って・・・ストレートな表現・・・ここも行列ができてます
1羽1600〜2000円って安いよね?!家で丸焼きなんか不可能やし
ミドルがおやつに串焼き買ってくれましたアリガトウ・・・みな一様に「味付けがもひとつ?」
→でも家に持って帰ってから、タレやら塩やら山椒やらかけて「食す」というのが前提って感じでしょ!っと自分ひとりで納得することに
って言うか、最大の調味料「空腹」が・・・3人ともどんぶりメシ3杯も食らってから20分ほどしか経ってないやん(爆

さぁさぁ、明るいうちに帰りましょ〜
集合、解散地点の伊部マルナカにて
本日、所要9時間30分、総距離257km、燃費32.2km/l
buddy:画像左から(敬称略)
ヨッシー/VT-Magna、ミドル/DSC11、(オレ/VT-Magna)
(ヨッシーとミドルの立ち位置は逆)


戻る ホーム   

inserted by FC2 system