蒜山ツーリング・・・? 2008年9月21日 

2ヶ月近く前から決定していた「蒜山ジンギスカンツーリング」
いよいよです!台風一過の好天予報・・・・が、1〜2日前から天気予報が悪い方向へ・・・
前日からネガティブな意見がBBSを行き交うなか、ずいぶん前からお客さんを断ってきた海はどうにかして満足させてあげたい!

翌早朝、1通のメールに叩き起こされ・・・ヨッシー来るって!
BBSの確認でmasaoもとりあえず来るって!
さぁ、雨も降ってないしもう一服したら出るか〜と喫煙所(ベランダ)に出た瞬間ポツポツポツ・・・・ザァ〜〜〜〜〜〜!!!
今回はさすがにジェッペルの登場、通勤以外ではホント久々
少し走って、チョット後悔→しばらく使ってなかったので内側の曇り止めも外側の撥水も全くなしの状態に(汗

第一ポイント、姫路バイパス姫路S・Aに到着〜
お!DAIも来てるやん(お見送りかな?と内心ドキドキ)
しばらくご歓談の後、第二ポイント一本松へ向けていざ!
で、雨やんできちゃった→一番降ってる頃を選んでオレって自宅を出発した感じ
走る!走る!快適!快適!海と合流する頃には薄日も差したり〜第三ポイント平田食事センターへGO!
到着〜ミドルはいつも通りまったりしてる・・・で何かニヤニヤしてる・・・雨降りがちょっとツラウレシイらしい♪
さぁ、北へ向かいますか!といった瞬間、雨降り出す・・・
少雨なのでどんどん走る

で、休憩ポイントの道の駅「かもがわ円城」辺りから本格的な雨〜
しばし休憩・・・10分、20分、30分、40分まだまだ休憩・・・おなかすいた・・・
で、大半の意見の一致ということで蒜山ジンギスカンは断念して「食堂 かめっち。」へいざ・・・相変わらず雨
本格的な雨を通り越してさらに強雨・・・ミドルの気転で急遽道の駅「くめなん」へ〜とりあえず皆ホっとする
で、ミドルここから何分ぐらい?「10分ほどかな〜」・・・コラ〜!それぐらい走りきってまえや〜!・・・といつもなら思うのだが、今日この状況ではささやかなオアシス
とりあえず向かいましょ!で、着きました&雨もすっかりやんだし

DAIが折り畳み傘持ち出して・・・もう傘いるほど降ってないよ〜っと思いきや、バイクに傘をかぶせて(笑
う〜ん愛車精神!
予想通り、評判通りの行列ですな〜店の見える範囲にバイクを移動して、さてミーティングの開催です
ほんと色々話してると時間がたつの忘れるね〜結局、入店まで何時間待ちやったんかいな?
あの値段はホンマ赤字やろね〜外食って原価率最悪でも40%以下でないと成り立たないでしょ?
でも、味噌汁は追加料金払ってでもおかわりできたらいいのになぁ〜
タレが3種類あったんで3杯食うぞ!って3杯食ったけど「ねぎダレ」「のりダレ」また「ねぎダレ」!で「しそダレ」食ってないやん
では帰路に着きますか!!!
雨も完全にやんだし、お!天気も良いし岡山組は遠回りして上郡まで来ますかぁ〜!

で、いつものTURN&LAWSON♪
いやぁ雨に当たったけどヨカッタよかった!あのJimny集団前もおったよな〜、いや「あのアメリカン集団前もおったよな〜」って言われてるで〜などなどしゃべくってるうちに再度雨が〜
お空が均一に鉛色、やみそうもないし帰りますか〜!

みなさん、ホントにお疲れさんでした♪!
ずっと雨で、全然写真撮れんかった‥‥
buddy 画像左から
masao/MINI、ミドル/DSC11、DAI/XL883、オレ/VT-MAGNA、ヨッシー/VT-MAGNA、海/VT-MAGNA


戻る ホーム

inserted by FC2 system