装備品:グローブ編

夏用はNANKAI製の・・・製品名は不明
マグナを買った年から使ってるので結構指先とかレバー、スイッチ類が当たる部分の表皮は毛羽立ってきているけど、生地本体はまだまだ大丈夫!
愛着があるし、夏の手にすっかり馴染んでいるので買い換える気にはならない
カウンタックやフェラーリの側面についているようなエアインテークがデザインされていて・・・どこまで功を奏しているのかは不明だけど真夏でもとても快適♪

冬用は・・・2008年11月、ようやくというか今更というか、ちゃんとした「バイク用グローブ」を買っちゃいました
RS TAICHI製RST558 定価7980円の製品が半額だったので、ついつい衝動買い〜!
これまで、シンサレートネオブレンとかハイテク素材ではあるけどホームセンターで千円以下で買えるものをだましだまし使っていたような状態・・・
特にネオブレン素材はワンシーズンで擦れて穴が空いたり・・・、一方のシンサレート素材のものも4年目にして縫い目が笑ってそこから隙間風が・・・
GORE-TEX!いい感じです
ただ、まだ使いこなしてないんでゴワゴワ感と生地の厚み感が・・・まぁ、しだいに生地も馴染んでくるだろうし、指先の感覚とかも慣れてくるでしょう




戻る ホーム

inserted by FC2 system