装備品:ヘルメット編

夏用の半ヘルはLEAD工業製、X-AIRシリーズのエクストリームハーフヘルメット
上側面に設けられた空気穴の感じや、半ヘルなのに結構後頭部まで覆うデザインのためか自転車用?とか言われます(汗

冬用、荒天時用はArai製のSZ-α
こちらは父親のお下がりです・・・自分ではここまで高価なヘルメット買えません
「保険料」とか「命と引き換え」などとよく言われますが、そのお金があればカスタム費用にまわしてるでしょう(笑

 
どちらのヘルメットも元々の色はシルバーやったけど、せいマグのオリジナルカラーとお揃えに塗り替えています
シルバーって膨張色・・・ヘルメット単体で見た感じも、以前とオリジナルカラーでは全然雰囲気が違うし、昔のシルバーのヘルメットのときのツーリング画像とかを見るとホントただの頭でっかちなオジサンです(悲

SZ-αは安全性のためかモノ自体もデカく、さらに膨張色(=ダサい)やったのでよっぽど悪天候のときしか被らなかったけど、オリジナルカラーに塗り替えてからは結構お気に入り♪
昨冬は半ヘルで通したけど、今年の冬はSZ-αでズーっと通勤するかも

2009年7月 追記
Araiのオープンフェイスに絵を描いてみました
http://silvermatblack.blog10.fc2.com/blog-entry-53.html
http://silvermatblack.blog10.fc2.com/blog-entry-55.html
http://silvermatblack.blog10.fc2.com/blog-entry-56.html
http://silvermatblack.blog10.fc2.com/blog-entry-58.html
http://silvermatblack.blog10.fc2.com/blog-entry-59.html


戻る ホーム

inserted by FC2 system