インジケータのLED化-その3 2009年5月

ナビゲーションの導入に伴い、コレまでの位置ではインジケーターが見えないので移設作業となりました
 
どこに移設しようかさんざん悩んだ挙句、ヘッドライトに埋め込むことに決定♪

関連ブログ記事はコチラ

先代は防水と固定のため、シリコンで固めていたのでバラすのもひと苦労です

配線のやり直しも終え、試験点灯⇒OKです
が、実はここまででLED3個も焼損させてしまいました
抵抗もCRDも通してない「素の12V」を流してしまったため‥‥呑みながら細かい作業をするのは控えようといつも思うんですが‥‥

次は今回のメイン作業、ライトケースへの加工です

代えのライトなんかないので失敗は許されません
ロータリーカッターをルーターに装着して‥‥以外と硬い
思った以上に厚みがあります HONDAさん、いい仕事してます

これは「シラフ」で作業をしましたが、ちょっと大きく削りすぎました(汗

 
運転視界に限りなく近くなったので、某「倉敷の親分」のようなオチャメなことは少なくなると思います(≧ω≦。)


戻る ホーム

inserted by FC2 system