キャッツアイテールをLED化 2008年5月

インジケータのLED化で、LEDが解ったような気分になって作ってしまった
インジケータのように比較的自由な空間があるわけではないので、キャッツアイは一旦外し自宅でじっくり部品を合わせながら試行錯誤しようと
ノーマルテールランプに留守番をお願いします・・・マッドガードがないためかノーマルテールもイケてるように見えるなぁ〜(笑


回路図はこちら


50球ともなると根気との戦い・・・

断線チェックとか、とても面倒くさそう・・・どうか、走行振動でハンダ割れとかしませんように・・・
画像はないけど、回路図の下半分。10本の抵抗器から画像のLED基板へのジャンパー配線の接続が一番苦労した

・・・完成!

50球の苦労が逆にアダになってしまってLED「らしさ」の粒々感がなくなってしまった・・・もう少し密度を広げて30球ぐらいで充分だったかも
でも、メリハリのある明滅で大満足!

戻る ホーム

inserted by FC2 system