フォークジョイントの延長 2006年10月

以前、琵琶湖ツーのときJJから「せいマグめっちゃ立ってるやん!」と指摘があった
そう、前オーナーからの高価な贈り物「ショートサス」のおかげで
これはこれでカッコイイから気に入ってるけど、如何せん傾斜を気にした駐輪をしなくてはならない

で、月日は流れ・・・だい&ともtachanosuke、秀丸らとレーシングワールドに行った際、
中古用品のフロアでフォークジョイントを物欲しげに物色するオレを目ざとく感知してくれたtachanosukeが「家で余ってるで〜」と!
さらにタダでいいよと!

tachanosuke!ありがと〜

少しだけ車高アップして、駐輪時のしっかりした傾斜を確保することが出来ました
ただ、お腹周り下があまりにもスカスカになってしまうんで10cmのジョイントのところ、5cmくらいしかカサ上げしてないです(汗
(リンク先画像、「使用前」を参照、トップブリッジ上に余らせているのが分かるかな?)

参考までに・・・わずか5cmのアップでも、車体を後ろ向きに取り回して前ブレーキかけた時なんかはフォークが伸びて、スピードメーターケーブルがぴんぴんに!
メーターケーブルも交換しました(^ ^)v
ブレーキホースはノーマルのまま取り回しの変更でOK!

※後日、トリプル変更により10cmフルに活用することに!


戻る ホーム

inserted by FC2 system